にっき

2008/03/10 23:20:50

まとめてちぇっく


気付いたら5系でしか使えないこ〜どをふにふに描いててあとで修正とかめんど〜にう・・・
とりあえず grep だけじゃ忘れ物があるともっとめんど〜だからぷろじぇくとまとめてちぇっくできるように
指定でぃれくとり以下の php ふぁいるをまとめてちぇっくするのを描いちゃったにう...〆(´・ω・`;【みかん



<?php

define('PHP_PATH','/path/to/php.exe');

checkSyntax($argv[1]);

/**
 * checkSyntax
 * 
 * @param   string  $path
 * 
 * @return  void
**/
function checkSyntax($path = null)
{
    if(is_dir($path))
    {
        foreach(glob($path . '/*') as $name)
        {
            checkSyntax($name);
        }
    }
    else if(substr($path,-4) == '.php')
    {
        $arr = array();
        exec(PHP_PATH . ' -l "' . escapeshellcmd($path) . '"',$arr);
        if(substr($arr[0],0,16) != 'No syntax errors')
        {
            echo $path,"\n";
            print_r($arr);
            echo "\n\n";
        }
    }
}

?>
これを checkSyntax.php みたいなので保存して
>\path\to\php \path\to\checkSyntax.php /path/to/dir
こんなかんじで PHP_PATH に設定した CLI を使って /path/to/dir 以下の .php でおわるふぁいるを
ふにふにっとまとめて構文ちぇっくしてくれるかなぁ?
すくりぷとの引数に使う /path/to/dir は \ 区切りじゃなくって / 区切りにしないと
glob がちゃんと動いてくれなかったからちういなのかなぁ?
さくっと流れちゃったりするときはりだいれくとでふぁいるにぽいすればおっけぃ☆
負荷が集中するのがやってときは
start /low \path\to\php \path\to\checkSyntax.php /path/to/dir > \path\to\result.txt
なかんじでふぁいるにりだいれくとしながら優先度を下げて起動すればおっけぃ d(・x・。【みかん

eclipse とかなら描いてるときにえら〜指摘してくれるから IDE 使えば?
っておはなしになりそうだけどいろいろ使ってみた結果 IDE は使わなくなってるしにゃぁ・・・
そんなこんなで気付いたらお気楽すくりぷとが増えてたりにう(´・ω・`;【みかん

って今頃気付いたけどにゃんで php かてごり創ってないのかなぁ?(´ω`;【みかん*/


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る