にっき

2008/04/24 23:29:07

PHP+MySQL のふぁいるのっとふぁうんど対策ver4.4☆


もふ・・・
おぷしょんめもが古くて PHP のう゛ぁ〜ぢょんあっぷをしたらおぷしょんが足りなかったみたいで
06/05/02のにっきで出てきたえら〜が復活しちゃったにう(´・ω・`;【みかん
って2年近くも前のおはなしなんてさすがに詳細まではおぼえてないにう(´・ω・`;【みかん
ここにめもしたのはおぼえてたからさくっと解決法っぽいのは見つかったけど・・・



そんなこんなでもふもふっとしんぼりっくりんくを創ってこんぱいる☆
・・・にゃんか怒られたにう(つx;【みかん
MySQL はおんなじだから PHP をめいんにそ〜す含めていろいろ調べてみたけど4.3系では
... --with-mysql=/~mysql/ ...
だけじゃ認識できなかったのに今回入れた4.4系ではだいじょ〜ぶっぽいにう(´・ω・`;【みかん
でも make するときに mysql_create_dbmysql_drop_db なんてないって怒られるにう・・・
関数名だけ見ても mysql_query で代用できそうだしだいじょ〜ぶかなぁ?
ってことで詳細見てると 4.x 系の MySQL じゃ使えないってことで・・・
/~phpsrc/ext/mysql/php-mysql.c
にある mysql_create_db と mysql_drop_db をさくっとこめんとあうとにう☆ヾ(・ω・。【みかん
なんだかすてきに力技だったけど make も make install もできたからだいじょ〜ぶ・・・だよね?

それにしても昨日は載せ替え作業中にばぐ発見してどたばた修正したりとか
PC からのあくせすやてすとさ〜ばは特に問題なく普通に接続できてたのに
本番さ〜ば+け〜たいの組合せだけは www がないと接続できなかったりとか
かさ持ってないのに帰ろうとしたら雨が降ってきてたりとか
遅くなったからごはんでもっておはなしになったのに3人中2人がおさいふ持ってなかったりとか
おさいふとせっとのか〜どき〜も持ってなかったりとか
唯一おさいふ&か〜どき〜を持ってた十六夜たんをぶらり途中下車して路頭に迷いそうだったりとか
戻ったらえでんの継続ふぉ〜む開きっぱだたったから送信したら『更新中です』って怒られたりとか
おうちに戻ってからそろっぷがらすとだからいらすと置き替えれるようにだみ〜でも・・・
と思ったらこっちも更新中でけっきょくなんにもできなかったりでみょ〜に疲れたにう(´・ω・`;【みかん

BG登録と仮継続ぐらいはしてた予定だったのにだめだめすぎ+雨でみょ〜に寒かったりで
今日はなんだかさっぱりやる気出なかったにゃぁ・・・ (つx;【みかん


こめんと

げすとさん
投稿日時:2008-4-25 11:54  更新日時:2008-4-25 11:54
 おおぅ
合成登録だけしてくれてあったのね。
ありがとうございましたm(__)m
命の源泉+魔の源泉の合成は気になってて試してみたい(誰か試してくれないかなぁ)と思っているけど材料揃えるのがなかなか大変かもしれないなぁと。
他にまだ揃えたいものがあってそっち優先だったりもありますしね。(^^;

MP余りは天壇解放とかスペルシールドとか使うと一気に減りそうですぜぃ。
最終HARD見に行った時にPMさんにスペルシールド試して貰ったらすごかったよ。
ナースコールで回復すればいいよね、と思ってたのに罠踏んだ&源系装備してなかったので自分がMP枯渇しそうになったあたり詰めが甘かった。_| ̄|○

なんか泣き面に蜂を地でいったような一日だったのかぁ。
風邪引かないように注意ですよー。
byねこ

投稿日時:2008-4-25 23:34  更新日時:2008-4-25 23:34
 もふぅ・・・
別ふぉ〜むだしいざってときに再継続できるようにはやめにぺったんにう d(´・ω・`;【みかん

Sし〜るどは破壊光線対策に期待したけど双刃にしか反応してくれなかったにゃぁ・・・
そんなこんなで永久心臓ははずせないからMPがいつもいっぱいにう(´ω`;【みかん
でも対魔法のSし〜るども対射撃のSしょっとも反応しないって攻種なになのかなぁ?
反応射撃で落とせてるから間接は確定っぽいのにどっちもめって・・・

風邪は・・・なんだかちょっとびみょ〜なかんじなのはたぶんきっと気のせいにう(つx;【みかん

げすとさん
投稿日時:2008-4-26 13:29  更新日時:2008-4-26 13:29
 にゃる
うーん、弩拾えた気がしたのでてっきり物理間接攻撃つかまぁ射撃だと思いこんでたや。
サイドステップだと丁度いいのかなぁ?

微妙なのかー。
しっかり休んで酷くならないようにね。

投稿日時:2008-4-28 0:08  更新日時:2008-4-28 0:08
 ばっちり?
ちょうど今回
>レーザー砲 弩 270 0 40 0 3 月25% 13500 未
こんなのもらったから武器は物理系っぽいんだけどにゃぁ・・・
でもだめ〜ぢ見てるとやっぱり魔防高い人のほうが軽減できててるし・・・
不思議光線だから射撃でも魔法でもない謎の間接攻撃・・・にう?(´・ω・`;【みかん

って反応射撃でもげっとしたほうがよかったのかなぁ?(´・ω・`;【みかん

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る