にっき

2009/01/27 22:00:00

でこめも☆


なんだかこのごろけ〜たいでのあくせすをちょくちょく見かけるけど
やっぱりけ〜たい対応ってあったほうがいいのかなぁ?
でもPCとけ〜たいじゃUIぜんぜん違うし3きゃりあ動作確認するだけで
もうおなかいっぱいなぐらいめんど〜にう(´・ω・`;【みかん
そんなこととはあんまり関係ないけどでこめをきゃっちするてすとしたからめもめも☆



まずはあわせて読みたいをつけたころにあわせて読みたいに出てきてから
そのうち使えるかもってことでめもしてあった QdSoft しり〜ずからめ〜るを解析してくれる
QdmailReceiver をげっと☆
め〜るは特にえんこ〜でぃんぐ周りがめんど〜だし3きゃりあ解析するとかありえないから
そのあたりを中の人ががんばってくれるらいぶらりはすてきにう(´・ω・`;【みかん

ってことで無事らいぶらりを入手できたら今度はめ〜るを受け取る準備を☆
/home/mumin/.forward
|"/home/mumin/mail.test.php 2>/home/mumin/mail.error.log"
ぱいぷで php に投げてえら〜があったらろぐに出力するにはこんなかんじかなぁ?

今度はきゃっちするすくりぷとを☆
/home/mumin/mail.test.php
#!/usr/bin/php
<?php

function mb_check_encoding()
{
    return true;
}

require_once dirname(__FILE__) . '/qdmail_reciever.php';
$r = QdmailReceiver::start( 'stdin' );
file_put_contents(
    dirname(__FILE__) . '/test.mogera.txt',
    print_r(
        array(
            'body' => $r->bodyAutoSelect(),
            'attach' => $r->attach()
        ),
        true
    )
);
?>
受信用に使ったさ〜ばでは PHP5.0 系で mb_check_encoding が使えなくてえら〜出たけど
とりあえずてすとってことで true を返すだけの関数を定義してごまかして☆
あとはけ〜たいからてすとさ〜ばにでこめを送信するだけ☆

なんだかすっごくさくっとぱ〜つに分解してげっとできちゃったにう(´ω`;【みかん
でこめの画像部分は attach に配列で入ってるからそのまま保存して
body にある ID を img たぐでその保存した画像と置き換えればおしまいかなぁ?
すてきに HTML め〜るで MARQUEE たぐとか入ってるのもどうするかなやみそうだけど・・・

すっごくさっくりだった割には個人的に使うかどうかになるとちょっとびみょ〜かなぁ?
あっ☆
万が一このさんぷるを使うことがあったらぱすは環境に合わせてくださいです☆ヾ(´ω`;【みかん


こめんと

投稿日時:2009-3-13 16:13  更新日時:2009-3-13 16:13
 かたまった
STDIN 空っぽで起動したらずっと入力待ちのた〜んになって固まったにう(´・ω・`;【みかん

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る