にっき

2006/02/17 18:06:40

なごやばとん?


さすが十六夜たん☆
今まででいちばん謎なばとんにう(´ω`;【壁



引用:
Q:喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

A:こ〜ひ〜選らばにゃいにう・・・ (´ω`;【壁

引用:
Q:「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

A:『どえらげにゃぁ』ってはじめて聞いたんだけど・・・ (´ω`;【壁

引用:
Q:味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

A:味噌よりも『味がちゃんと染み込んでるか』がおでんとおでんもどきの境界線だと思うのにう(・x・。☆り

引用:
Q:熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

A:ないにゃぁ・・・

引用:
Q:三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

A:ど〜でもいい気がするにう(´ω`;【壁

引用:
Q:地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。

A:高校受験に向かうとちうに遭遇して目の前で見せてもらったにゃぁ・・・
 おかげで降りるはずの駅乗り過ごしちゃったけど・・・ (´ω`;【壁

引用:
Q:「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

A:むうみんそんなことで怒るような小さなひとじゃないにう(´・x・`;【壁

引用:
Q:新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。

A:そんなひといるにう?(´ω`;【壁

引用:
Q:1999年に中日が優勝したときには号泣した。

A:その年はy2kで大変だったにう(´ω`;【壁

引用:
Q:「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

A:名古屋大学orとんとんにう?(´ω`。【壁

引用:
Q:琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。

A:えっと・・・
 どちらさまにう?(´ω`;【壁

引用:
Q:冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

A:毎年もらえるっぽい東邦がす印のが1つで1年持つにう(´ω`;【壁

引用:
Q:名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

A:なにも見なかったことにしてちゃんねる替えちゃうにう d(´ω`。【壁

引用:
Q:他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

A:転校生って片手で数えれるぐらいしか着てないからにゃぁ・・・

引用:
Q:友達に自転車の後ろの荷台に座るように言う時「裏のりん!」という。

A:二人乗りしにゃいし・・・

引用:
Q:学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

A:放課後はにゃいの?(´ω`。【壁

引用:
Q:子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

A:自動車工場はあるけどぱん工場はないかにゃぁ・・・
 どこかの工場見学でおさかなくらっか〜ならもらったことあるにう(´ω`〃【壁

引用:
Q:阪神は巨人ほど嫌いではない。

A:なんていうか巨人の手口以外ならど〜でもいいにう(´ω`。【壁

引用:
Q:「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

A:おみやげの基本はういろじゃにゃい?
 っていうかそんなときでもないと食べる機会にゃいにゃぁ・・・ (´ω`〃【壁

引用:
Q:「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

A:しろくまにう?(´ω`;【壁

引用:
Q:ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。

A:うに〜の前はおばさんでぃふぇんすがあるから通りたくないのにう(つx;【壁

引用:
Q:鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

A:そんなに尖らせたことにゃいかも・・・

引用:
Q:「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

A:三重TVに比べたらぜんぜんだいじょ〜ぶにう d(´ω`。【壁

引用:
Q:イチローは今でも中日に来るべきだ

A:ひとを縛り付けるのはよろしくないと思うのにう(´・x・`;【壁

引用:
Q:名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

A:えっと・・・
 『ぢ』なんてあったにう?(´ω`;【壁

引用:
Q:車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

A:そんなぎりぎりのときはちゃんと止まるからにゃぁ・・・
 どらま〜おばさんを見学してたら青信号をする〜したことならあるかにう?(´ω`;【壁

引用:
Q:自転車のことを「ケッタ」という。

A:気にしたことないけどいうこともあるかにゃぁ?

引用:
Q:武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

A:どっちも聞いたことあるけどぱっと出てきたら読めない気がするにう・・・

引用:
Q:ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

A:いまだに松坂屋と丸栄と三越の区別がつかないにう(´ω`;【壁

引用:
Q:自動車教習所のことを「車校」という。

A:しゃこにう?(´ω`。【壁

引用:
Q:すがきやラーメンは全国チェーンだと思っていた。

A:ら〜めんといえばちゃるめらにう?(´ω`。【壁

引用:
Q:模造紙のことをB紙という。

A:模造紙ってにゃに?(´ω`;【壁

引用:
Q:「愛知って名古屋県だと思ってた」と言われるとその人の首をしめたくなる。

A:むうみんも県名すら出てこない県いっぱいあるからにゃぁ・・・ (´ω`;【壁

引用:
Q:お組のつきあいは大切だ。

A:組長せんせ・・・にう?(´ω`;【壁

引用:
Q:地元のヒーローと聞いて浮かぶ有名人は?

A:今だとふぃぎゅあめんば〜にう?(・x・。【壁

引用:
Q:手羽先の食べ方を心得ている。

A:むうみん普通のちきんかつのほうがいいにう(´ω`;【壁


ってなんだかしらにゃいこといっぱいにう?
問題数がすてきに多かったりもするし・・・ (´ω`;【壁


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る