にっき

2006/10/30 23:14:16

えにあぐらむ


ばとんのほうがおっきそうだけどめもが長くなってきたから長いのからってことで
えにあぐらむっていうのにちゃれんぢ☆ヾ(・x・。【みかん



引用:
☆☆鑑定結果☆☆


あなたは「タイプ1」をウィングに持つ
タイプ9 の 「和の人」です。


★基本タイプ

七森:
  貴方の性格の基本タイプは
  タイプ9 の「和の人」です。


  タイプ9は、 人を安心させる平和主義者です。
  
  心が広く、動じることがなく、辛抱強いでしょう。
  偏見がなく、人の気持ちになることができるので、
  他人の悩みを聞いてあげる聞き上手でもあるでしょう。
  反面、葛藤や緊張を避ける傾向があり、
  自分の内面がかき乱されることを嫌います。
  他人に同化するため、周囲の人たちの影響を
  受けやすい面も持っています。
  「落ち着いている」、「調和に満たされている」ことで
  最も満足感を得ます。

しりあすを避けちゃう傾向なのはばっちりかもにう・・・ (´・ω・`;【壁

引用:
○タイプ9の貴方は以下のような美点を持っています。

  心が広く、寛大で偏見がないので、どのような人とも
  友好的な人間関係を築くことができます。
  辛抱強く、人の気持ちに共感することができるので、
  調整、調停能力に長けています。
  どんな状況でも動じず、冷静なので、人々に落ち着きと
  安らぎを与えます。
  愉快で愛想が良く、開放的なので、楽しくて穏やかな
  雰囲気を作ることができます。

ぅゅ☆
ばっちりよいこの鑑のような結果にう d(´ω`〃【みかん

引用:
○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

  自分の価値を否定しがちで、弱気で無気力で怠け者の
  面があります。
  無気力、無感動な表情や話し方をするので、
  単調で退屈な印象を与えることがあります。
  片意地で頑固な面があり、プレッシャーを与えると、
  返って何もしないという形で反抗をします。
  無頓着で無神経な一面があるので、約束を忘れたり、
  現実に対抗しようとしない面があります。

弱気で無気力で怠け者ってさすがにそれは遠慮したいにゃぁ・・・ (´・ω・`;【壁

引用:
★ウィング

ココロ:
  次に、貴方に時に矛盾する要素を
  付け加えたりする不思議な存在、
  ウィングについてご説明しますね。

  えと…、貴方のウィングは…
  タイプ1 です!

じじい:
  ホッホッホ。
  
  基本タイプは貴方の性格全般を表すのじゃが、
  ウィングはそれを補完し、時として矛盾した要素を
  貴方の性格に付け加えるのですじゃ。

  つまり貴方の性格は、
  基本タイプと両ウィングとが
  貴方固有の比率によって混じり合ったもの
  …と考えてもらえるといいですかのう。
  

○ウィングが1のあなたは…

  1のウイングが強い タイプ9は、
  高潔な主義を持ち、勤勉なのですじゃ。
  穏やかで落ち着きがあり、
  自己抑制的で行儀良く、
  自分の主義を持っておりますのう。
  強迫的で独善的なところもありますぞ。

高潔な主義ってそこまですてきなものじゃないけど脅迫的なほどむちゃはしにゃいにう(つx;【みかん

引用:
★ダイナミクス

七森:
  「エニアグラム」の図形の各タイプの
  数字から伸びる二本の直線 を見て下さい。
  貴方の性格は、この二本の矢印 に結ばれた
  タイプ(ダイナミクス) からも影響を受けます。
  
  現在の貴方の精神状態によって、
  ダイナミクス(矢印の方向) は変わります。
  
  タイプ9 の貴方がストレスを受けた時は、
  矢印はタイプ6の方向に進み、 その否定的な面が
  出やすいでしょう。逆に、安静時には矢印は
  逆の方向、タイプ3に進み、 その肯定的な面が
  出やすいのです。

ココロ:
  これを知ることで、 現在の貴方の精神状態を
  知ることができるんです。

  「あっ、このタイプの良くない面が出てるな」と
  感じた時には、意識してそれらのタイプの良い面を
  取り入れてみてください。
  好ましくない面を避けることができるようになりますよ!



○ダイナミクスがタイプ6= ストレス時− 6の良くない面が出る。

  疑い深くなり、不安感が増し、くつろぐことが
  できなくなります。
  決断力がさらに低下し、何も前に進むことが
  できず、また、進みたくなくなります。
  大らかさを失い、過剰に自己防衛し、他者を警戒する
  ようになります。

ふにふに・・・
過剰防衛はめってことにう? 〆(・x・。【壁

引用:
○ダイナミクスがタイプ3= 安静時− 3の良い面が出る。

  自分の実績に自信が持てるようになり、
  行動的になります。
  効率と優先順位を重視し、物事を
  どんどん処理するようになります。
  情熱的、活動的になり、周囲に活気を与える
  存在になります。

6と3ってなんだかすてきなぐらい正反対・・・にう?(´ω`;【みかん

いちおうめもしとくと,今回出てきたたいぷは
引用:
たいぷ9:和の人
たいぷ1:改革者
たいぷ6:責任感のある人
たいぷ3:達成者

こんなかんじになってるみたいにう☆


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る