にっき

2006/11/26 22:15:59

ねこぱんち3 れっつねこぱんち


もうちょっとだからあるふぁ7はぱすしてべ〜たにしちゃおうってことで
今日はとりあえずねこぱんちを実装してみるのです☆ヾ(・x・。【みかん



前回まで基本設定といべんとのせっとは完了してるはずだから
そのとき一番上にせっとした punch あくしょんの実装にちゃれんぢ☆

まずはいつも通り config ふぁいるで必要なで〜たをせっと
/nekotan/configs/punchConfig.js
{
 this.nekotanImgNormal = 'http://localhost/nekotan/img/neko01.gif';
 this.nekotanImgPunch  = 'http://localhost/nekotan/img/neko02.gif';
};

こんなかんじでねこたんの画像ぱすをせっと☆
あくしょん内部にべた描きでも動くけどべたで描いちゃうと変更がめんど〜だからこっちで☆

設定が完了したらもでるさんを・・・
/nekotan/models/punchModel.js
{
};

って今回も入力はいらないから空っぽで☆ d(´ω`;【みかん

仕上げはめいんとなるあくしょんさん☆
今回も単純な内容だから1から描いてもあんまりかわんないかなぁ?
/nekotan/actions/punchAction.js
{
 // 今回も view の切り替えは必要ないけどとりあえず
 this._defaultView = 'executeViewIndex';
 // 1箇所で画像の変更までしちゃえばいいけど切り分けように
 this._imgsrc = null;

 // あいかわらずもでるさんもいないしぱすで
 this.init = function(model)
 {
 };

 // めいん処理
 this.execute = function(request)
 {
  // 毎回 mConfig.config って描くのはめんど〜だからしょ〜とかっとを
  var cnf = mUtils.config;

  // 現在の画像あどれすで分岐
  switch(DomUtils.getObject('nekotan').src)
  {
   // 通常状態だったらぱんちする
   case cnf.getConfig('nekotanImgNormal'):
    // ぱんち画像のあどれすをせっと
    this._imgsrc = cnf.getConfig('nekotanImgPunch');
    // そのままだとずっとぱんちし続けちゃうから0.5秒経過で元に戻す処理をせっと
    window.setTimeout(function(){mController.doAction('punch');},500);
    break;

   // ぱんち状態だったら通常状態に戻す
   case cnf.getConfig('nekotanImgPunch'):
   default:
    // 通常画像のあどれすをせっと
    this._imgsrc = cnf.getConfig('nekotanImgNormal');
    break;
  }

  // view の名前を返しておしまい
  return this._defaultView;
 };

 // れんだ〜さんはだみ〜れんだ〜さんのはずだけど気にしない
 this.executeViewIndex = function(render)
 {
  // ねこたんに決定した画像あどれすをせっと
  DomUtils.getObject('nekotan').src = this._imgsrc;
 };
};

ふみゅ・・・
今回は前回以上に目新しいものないにう・・・ (´ω`;【みかん

とりあえず一通り描けたらhttpdを起動して
http://localhost/nekotan/
にれっつあくせす☆ヾ(・x・。【みかん

ぱねるが表示されたら『ねこぱんち』ぼたんのを押してみて

こんなかんじでねこたんがぱんちしてまた元に戻ったら今日の分は完成☆
まだ他のぼたんを押すとえら〜が出ちゃうのはおやくそくってことで
次回は『にゃ』ぼたんの実装にちゃれんぢしますです☆ヾ(・x・。【みかん

今日の分のそ〜すをまとめたものはnekotan3rdDayに置いときますです☆


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る