にっき

2006/12/27 20:55:20

たぶう゛ゅあ5 おまけ


前回までので動作としてはおっけぃな気もするけど・・・
onload と change のでふぉるとてんぷれを表示する部分がかぶってるのはなんだかびみょ〜だから
1つにまとめてついでにたぶも言語毎に変更できるようにしてみるにう☆ヾ(・x・。【みかん



まずはでふぉるとう゛ゅ〜ので〜たをれんだ〜さんにぱすする関数を1つ準備☆
/tabview/actions/onloadAction.js
 this.setDefaultView = function(render)
 {
  var lang = mUtils.language;
  // たぶ ID の配列
  var arr = ['Spring','Summer','Autumn','Winter'];
  for(var i in arr)
   // たぶの innerHTML をあくてぃぶな言語で上書き☆
   DomUtils.getObject(arr[i].toLowerCase()).innerHTML = lang.getLanguage('tabview' + arr[i] + 'Title');
  // 表示するた〜げっとをせっとして
  render.setRenderTarget(DomUtils.getObject('tabwindow'));
  // 表示する値をせっとしたらおしまい
  render.setRenderValue({
        'Title' : mUtils.language.getLanguage('tabviewDefaultTitle'),
        'Body'  : mUtils.language.getLanguage('tabviewDefaultBody')});
 };

どこでもおっけぃだけど onload 時に呼んでもらえる onloadAction の中に☆
内容は executeViewIndex でやってたことをほとんどそのままで,
たぶの内容を上書きする処理がちょこっと追加されただけにう d(・x・。【みかん
でもこのままじゃ使えないからおんなじ onloadAction をもうちょっと変更☆
 this.init = function(model)
 {
  mUtils.context.setDefaultView = this.setDefaultView;
 };

このままだと changeAction では使えないから init で mUtils.context にぱすして
 this.executeViewIndex = function(render)
 {
  mUtils.context.setDefaultView(render);
 };

executeViewIndex をさっきぱすした関数を使うように変更☆


onloadAction::executeDefaultView をおんなじ処理をしてたのを置き換え☆
/tabview/actions/changeAction.js
 this.executeViewIndex = function(render)
 {
  mUtils.context.setDefaultView(render);
 };

これでたぶんきっとでふぉると画面を表示するのを1箇所にまとめれたはずなのです☆

それではさっそく httpd を起動して
http://localhost/tabview/
にちゃれんぢ☆ヾ(・x・。【みかん
読み込み完了時に

こんなかんじでたぶもあくてぃぶな言語に変わってる?
言語を切り替えてみると・・・

ばっちりっぽいにう?(・x・。【みかん
もちろんたぶの中身もちゃんと言語が切り替わってる・・・よね?


もうねたもない気がするからたぶう゛ゅあはたぶんきっとおしまいにう☆ヾ(・x・。【みかん

ってことでたぶう゛ゅあ完成版(?)はtabview5thDayにおいてありますです☆


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る