にっき

2007/06/20 14:56:06

とけい


ぺんぎんさんで時間を合わせるときは
#/usr/sbin/ntpdate ntp さ〜ばのあどれす

で自動的に合わせてもらうか
#date -s 'せっとしたい時間'

でがんばって手動でせっとするかのはずにゃんだけど・・・



まずは ntpd が動いてたから一時停止して・・・
#/sbin/service ntpd stop
Shutting down ntpd:    [OK]

今の時刻をちぇっく☆
#date
Wed Jun 20 13:15:55 JST 2007

ほんとは14:49ぐらいのはずなのにばっちりおかしくなってることを確認して・・・
#/usr/sbin/ntpdate ntp.tut.ac.jp
20 Jun 13:17:05 ntpdate[22667]: step time server 133.15.64.8 offset 5514.093795

ほんとならここでばっちりの時間になってるはずなのに・・・
#date
Wed Jun 20 13:18:24 JST 2007

びくともしてないにう(つx;【みかん

でも 5514 秒近く遅れてることはわかったから date こまんどでせっと☆
#date -s '+5514sec'
Wed Jun 20 14:51:51 JST 2007

ぅゅ☆
なんとなくそれっぽい時間が出たにう d(>x<。【みかん

ってことで念のため☆
#date
Wed Jun 20 13:20:58 JST 2007

にゃんでここで戻るのにう?(つx;【みかん
おんなじことてすと用のろ〜かるなさ〜ばで動かしたら普通に時間合わせれたし
いろいろ検索がんばってみたけどさっぱりそれっぽい情報見つからないし・・・
しすてむ時刻いぢるのに root になってたから権限でもない・・・よね?

どこかに原因のわかるえすぱ〜さんいたらぷり〜ずへるぷみ〜にう☆ヾ(.._;【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る