にっき

2007/09/02 23:55:32

あびいろいろ


07/08/20のにっき07/08/23の続きで今回はあびについてにう☆ヾ(・x・。【みかん



まずはめいんのMさん系のから☆

・詠唱(2p)
魔術系武器で攻撃時に発動してその攻撃のみ命中率あっぷ☆
連続や感応でいっぱい攻撃するときでも効果があるのは発動した1回だけ☆
Mさんならたぶんきっとはじめにおぼえれるあびで,魔術を使わないなんてひとじゃなければ
あび枠があまってたらとりあえずせっとしとけばおっけぃなぐらい万能あび☆
連弾や乱撃系だと特に相性いいのかなぁ?

・相殺(3p)
魔術系武器やE属性武器で攻撃されたときにC完了魔術武器があれば発動してその攻撃を無効化☆
連続や感応でいっぱい攻撃されたときでも効果があるのは発動した1回だけ☆
場所にもよるけどE兵器の増える後半のほうが出番あるかなぁ?
でもむうみんはもともと持久戦できるたいぷじゃないから終撃おぼえたらそっちがめいんだったにゃぁ・・・

・瞑想(3p)
広域武器で攻撃したときに発動して範囲あっぷ☆
狭広域でもSからMまでとど・・・いても絶対発動するってものでもないし・・・
いまいち使いどころがわからないあびにう(´ω`;【みかん

・増幅(4p)
攻撃時に発動してCが上昇する代わりに威力あっぷ☆
効果は発動してから1行動中で複数回の発動もあるから感応や連続,ふるふぁいあ,終撃など
いっぱい攻撃するときは発動後の全ての攻撃が威力あっぷにう d(・x・。【みかん
Mさんがよくせっとしてるあびの1つだけど・・・
通常時でもぎりぎり2本回ししてるとびみょ〜なのにう(´・ω・`;【みかん
感応x3+連続のらすとで発動したりするとすてきにもったいないしにゃぁ・・・
でもでも理力でくりてぃかるが重なると2000お〜ば〜とか出たのはすてきにう(´ω`〃【みかん

・召感(3p)
戦闘開始時に発動して使用可能回数分感応兵器を呼び出しふぇいずなしで起動☆
Mさんがよくせっとしてるあび第2段でむうみんみたいな短期決戦たいぷにはぴったり☆
Mさん用の感応兵器はぜんぶLMSってSれんぢでも使えるから理力のお供にもばっちり☆
感応を2つ以上せっとするときはこれがないとかなぁ?

・幻惑(4p)
移動するときのた〜げっとにされたときに発動して目標地点を違うとこに変更☆
移動攻撃じゃなくって移動するときのた〜げっとなだけでおっけぃ☆
終撃おぼえるまではた〜げっと対策の切り札かなぁ?
でもでもSniさんを後ろに飛ばしたのにOLで撃たれたりとかずるくにゃいですか?(つx;【みかん

・転移(4p)
移動するときに発動してそのた〜げっとまでの理想距離まで一気に移動☆
威圧や幻惑されても問答無用で飛び込めるすてきあび☆
吸収が相殺とびみょ〜にかぶってたせいか代わりにでてきた新製品☆
最後列すた〜とで最後列のDesさんに理力で斬り込むとけっこうすてきだったかなぁ?
でも100%発動じゃないからあんまり頼りすぎもNGってことで(´ω`;【みかん
っていうかこれ斬り込みさんに使われるとかなりきけんがあぶない・・・よね?

・終撃(1p)
撃破されたときに発動して
・精神ぽいんと分攻撃する
・た〜げっとを撃破する
・弾切れ
のどれかを満たすまで連続攻撃☆
感応は起動済みならの〜かうんとだから連続攻撃ってよりは連続行動かなぁ?
れんぢが合ってなくても攻撃できるけど,そのときは命中率がかなり下がるからちうい☆
大広域めいんで序盤に友情や増幅がのるとすてきなことになるにう d(´ω`〃【みかん
これがあるとけろちゃんぐらいなら無傷から一気に落とせたりするからかなり楽になるかなぁ?

・集気(4p)
行動時に発動して相手全員の精神pを1吸収して自分の精神pを1〜2p回復☆
相手の精神pが残ってなかったり人数が少ないと1pになるけど基本は2pなかんじ?
この回復したpを使ってまた集気を使うことも可能☆
ってこれけっきょくおぼえたのむうみんだけなのかなぁ?(´ω`;【みかん
なんだかみんなBisさんに流れちゃってたかんじだし・・・
発動率はびみょ〜だけど根性とか復活とか終撃みたいに後半発動するもの対策にはありなのかなぁ?
でもでも戦闘開始時でおしまいな召感とはすてきに相性悪かったにう(つx;【みかん

・吸収(4p)
魔術系&E系武器で胴体を攻撃されたときに発動してそのだめ〜ぢの一部を吸収☆
消えちゃったけど弾数使わずにできる相殺なかんじでびみょ〜だったにう(´ω`;【みかん
Mさんの魔法ってめいんが腕だから胴体だけ残ってもにゃぁ・・・


続いてFさん系の

・集中(2p)
近接武器で攻撃時に発動して命中率あっぷ☆
理力る時に・・・ってそれでも感応とか連続魔法とか持ってたから詠唱かなぁ?(´ω`;【みかん

・加速(3p)
移動時に発動して移動力あっぷ☆
いちおう後退時にも発動するけどめいんは斬り込むとき用かなぁ?
でも威圧でもなければ素の移動力でじゅ〜ぶんだし・・・
威圧がきても連続魔法は届くこと多いしにゃぁ・・・ (´ω`;【みかん

・閃き(3p)
射撃や魔術で攻撃されたときに発動してその攻撃の命中率だうん☆
でもでも30%でも当たるときは当たっちゃう・・・よね?(つx;【みかん
理力で切り払いはちょっとすてきそうだったけど届かなかったにゃぁ・・・


ついでに他のおぼえるために忘れちゃったけどTさん系の

・脱力(3p)
行動時に発動して相手全員の気力をだうん☆
にゃんていうか・・・気休めにう?(´ω`;【みかん

・挑発(2p)
行動時に発動して相手のた〜げっとをげっと☆
Wさんいっぱいのときにた〜げっと分散とか後衛さんを呼んで広域で巻き込んだりとか・・・
あることはあるけど確実じゃないし無理して使うほどでもないかなぁ?(´ω`;【みかん
っていうか後衛さん用のあびじゃない・・・よね?
こっちも狙ってた先制まではもうちょっと届かなかったにう(つx;【みかん


ほんとはSさんも1つめおぼえれるはずだったんだけど・・・
M27の打止とおんなじたいみんぐだったせいでおほしさまになっちゃったにう(´ω`;【みかん

むぅ・・・
こうして見るとけっきょくどこが寄り道にぴったりだったのかにゃぁ・・・


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る