にっき

2007/10/11 16:48:06

む〜んふぉ〜る


ふみゅ・・・
ちょうどさっぽろ冬物語でも見れるっぽいCMを見れたけど・・・
TVだと番組表みたいにいつやるかわかるものがないから気付いたらいつのまにかおわっちゃってるにう(´・ω・`;【みかん
おんなじおさけのCMでもくぅ〜ちゃんが出てくるのは無意識にみゅ〜とできるのににゃぁ・・・
その前にもっち〜おさけ飲めなかった気もするけどふるで聞けるまであと20日なはずだからおいといて☆
またまた名称だけでめもしてあった Moonfall にちゃれんぢ☆ヾ(・x・。【みかん



・・・ってなんだかどこもすてれおたいぷな紹介だけでこれといった説明ないのは気のせいにう?(つx;【みかん
ないならないでしかたないから配布さいとの説明見ると実行ふぁいる1つだけのもので
moonfall.cgi
#!/usr/bin/env {moonfall のぱす}
page_width=1000
medium_em="1.1em"

moonfall.css
#site_container
{
    width     : [page_width];
    min-width : [page_width];
}
#top_container
{
    width     : [page_width];
    font-size : [medium_em];
}

って2つのてんぷれから
#site_container
{
    width     : 1000px;
    min-width : 1000px;
}
#top_container
{
    width     : 1000px;
    font-size : 1.1em;
}

なかんじで 『[key]』 を指定したので置き換えた css を生成してくれるでいいのかなぁ?
こまんどらいんから生成するときは
{てんぷれの .cgi なふぁいる名} -http > {出力したいふぁいる名}

ってすると生成してくれて, .cgi ふぁいるに
#!/usr/bin/env css={てんぷれの .css なふぁいる名}

を追加しておけばてんぷれになる css ふぁいるの名称を moonfall.css から変更可能っぽいけど・・・

見てるだけじゃよくわかんないからさっそくちゃれんぢ☆ヾ(>x<。【みかん
とりあえずばいなりをげっとしててきとうなとこに置いて・・・
ってげいつさんちのじゃ #! をよきにはからってくれないのにう(´・ω・`;【みかん
しかたないからげいつさんちのでおんなじことするならこんなかんじかなぁ?
cd {moonfall のぱす}
moonfall.exe {てんぷれの .cgi ふぁいる} -http > {出力したいふぁいる名}

さっそくぽちっと☆
引用:
*** moonfall, couldn't open moonfall.css for reading

moonfall.css がないって怒られたにう_(.._;【みかん
そ〜いえば .css なふぁいるを指定したとこも #! だから無視されちゃうよね(つx;【みかん
あの描き方だとたぶんきっと環境変数 css にせっとすればいいはずだから
cd {moonfall のぱす}
set css={てんぷれの .css なふぁいる名}
moonfall.exe {てんぷれの .cgi なふぁいる名} -http > {出力したいふぁいる名}

みたいに set で環境変数 css を追加してりべんぢ☆
引用:
*** moonfall, error reading from {てんぷれの .cgi なふぁいる名}

今度は読み込みえら〜なのですか _(.._;【みかん
えら〜めっせ〜じにちゃんと出てるからふぁいるの指定は間違ってないはずだし,
ふぁいるの内容も ascii 文字しか使ってないはすなのに・・・
よくわかんないけどせっかくそ〜すも公開されてるのだからさっそくちぇっく☆
mflib.c L247-276
char* string_from_file(char *filename) {

  FILE *fp = fopen(filename , "r");
  if ( fp == NULL ) {
    warn("couldn't open %s for reading", filename); 
    exit(1);
  }

  // obtain file size:
  fseek(fp, 0, SEEK_END);
  long lSize = ftell(fp);
  rewind(fp);

  // allocate memory to contain the whole file:
  char *buffer = _malloc(lSize + 1);

  // copy the file into the buffer:
  size_t result = fread(buffer, 1, lSize, fp);
  if ( result != lSize ) {
    warn("error reading from %s", filename);
    exit (1);
  }

  fclose (fp);

  *(buffer + lSize) = '\0';

  return buffer;
  
}

ここで fseek で読み飛ばしたさいずと実際に fread で読み込んださいずが一致しないからえら〜っぽいにゃぁ・・・
fseek と fread でさいずが変わるってことは改行こ〜どあたりかなぁ?
ってことにして改行こ〜どを CR+LF からぺんぎんさん御用達の LF に変更してりべんぢ☆ヾ(・x・。【みかん
#site_container
{
    width     : 1000px;
    min-width : 1000px;
}
#top_container
{
    width     : 1000px;
    font-size : 1.1em;
}

ぅゅ☆
今度は無事にこんなかんじのそ〜すが生成されたからめでたしめでたし・・・なのかなぁ?(´ω`;【みかん

でもちょっとめんど〜だからふにふにっと bat 化して
cd {moonfall のぱす}
set css={てんぷれの .css なふぁいる名}
moonfall.exe {てんぷれの .cgi なふぁいる名} -http > {出力したいふぁいる名}

これをえでぃたの外部つ〜るに登録&しょ〜とかっとき〜を割り当ててばっちり☆
.cgi なふぁいるは Lua って言語で描けばいいっぽいからただの変数置き換え以外にもいろいろできるのかなぁ?
あとでこっちも調べてみないとにう...〆(´ω`。【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る