にっき

2007/12/11 19:32:16

穴があったら埋めてみる?


昨日の続きで今日も OpenPNE をふにふに触ってたけど・・・
table がっちがちですてきに大物っぽいから遊び感覚でてんぷれいぢるのはやめたほうがいいかもにう?(つx;【みかん
そんな中てんぷれを整形しながら現実逃避してたらびみょ〜にくりてぃかるっぽい穴を発見☆
以前別ので見つけたときはどこもお問い合わせがめんど〜だったから放置しちゃったけど・・・
今回はお〜ぷんそ〜すだしふぃ〜どばっくしないとかなぁ?(´ω`;【みかん
ってことでてきとうにぽい完了にう☆⌒ヾ(・x・。【みかん



そんなことは置いといて☆
今日もくりあ済みで貯まってる Lua の続きをご〜ご〜☆ヾ(・x・。【みかん

条件を満たす行を取り除く
010-RemoveComment.lua
function RemoveComment(inputFile,outputFile)
    io.output(outputFile);
    
    for l in io.lines(inputFile) do
        if string.sub(l,1,1) ~= [[#]] then
            io.write(l .. "\n");
        end
    end
    
    io.close();
end

RemoveComment(arg[1],arg[2]);

すてきにお題通り・・・にう?
引数に元になる入力ふぁいると出力ふぁいるを指定して
sample.txt
hello!
# remove this
 # don't remove this
bye!

を入力ふぁいるにして
>lua5.1.exe 010-RemoveComment.lua sample.txt test.txt

これで
test.txt
hello!
 # don't remove this
bye!

ばっちり・・・なのかなぁ?(´ω`;【みかん

もひとつこめんと削除系の/*こめんと*/を取り除く
017-CommentTrim.lua
function RemoveBlockComment(str)
    return (string.gsub(string.gsub(str,[[(/%*.-%*/)]],[[]]),[[(/%*.-)$]],[[]]));
end

print(RemoveBlockComment(arg[1]));

正規表現ぷり〜ず・・・にう?(つx;【みかん
内容としては /* から */ を削除して /* かららすとまでを削除するだけ☆
元の文字列を引数に実行すると
>lua5.1.exe 017-RemoveBlockComment.lua AAA
AAA

>lua5.1.exe 017-RemoveBlockComment.lua AAA/*BBB*/
AAA

>lua5.1.exe 017-RemoveBlockComment.lua AAA/*BBB
AAA

>lua5.1.exe 017-RemoveBlockComment.lua AAA/*BBB*/CCC
AAACCC

>lua5.1.exe 017-RemoveBlockComment.lua AAA/*BBB/*CCC*/DDD*/EEE
AAADDD*/EEE

>lua5.1.exe 017-RemoveBlockComment.lua AAA/a//*BB*B**/CCC
AAA/a/CCC

・・・なんだか後半は手動でもよくわかんないのは気のせいかにう?(´ω`;【みかん

そろそろすとっくも少なくなってきたけどもうあんまり簡単なの残ってないにゃぁ...〆(´・ω・`;【みかん


こめんと

投稿日時:2007-12-11 20:10  更新日時:2007-12-11 20:10
 Σ(・x・;【みかん
なんて描いてる間にもうお返事くるなんて速いにぅΣ(・x・;【みかん

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 2月 翌月
        1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
   
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る