にっき

かてごり

Skip Categories List

最新にっき


2007/12/25 20:17:59
すとっぷうぉっち
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

ふみゅ・・・
簡単そうなお題はくりあしちゃったのとどたばたしてるのもあってちょっと止まってたら
いつの間にかもうすとっくがほとんどなくなっちゃったにう(´・ω・`;【みかん
でもとりあえずは残ってる問題をご〜ご〜ってことで...〆(・x・。【みかん


2007/12/17 20:19:15
りば〜すか〜どお〜ぷん☆
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

ふみゅ・・・
ちょっとどたばたしてる間にどんどん問題増えるにゃぁ・・・ (´ω`;【みかん
とりあえずえでんの抽選で使うのは
lot.lua
print(math.mod(arg[1] * 60 + arg[2],arg[3]) + 1);
こんなかんじでいいのかなぁ?
引数に分,秒,参加人数を指定するだけだから参加人数を数え間違えなければだいじょ〜ぶなはず☆
ってn人中m人が当選するくじとかそのまま使えそうな気もするけど・・・
何回やっても結果がぶれないからたぶんきっとこれもあり・・・だよね? 〆(´ω`;【みかん
そんなことはおいといて今日は反転ものにちゃれんぢにう☆ヾ(・x・。【みかん


2007/12/14 23:11:17
うにうに☆
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

なんとなくでちょっとDBのめんてしたけどだいじょ〜ぶ・・・だよね?(・x・;【みかん
あんまり実感してなくても構築当時にはできなかったことがさくっとできたから
それなりにちゃんとLvあっぷできてるのかなぁ?
create に drop 使えるのに alter 権限がないなんて予想外だったけどにう(´ω`;【みかん
とくに問題なさそうだから今日も Lua で続きにう☆ヾ(・x・。【みかん


2007/12/13 23:17:52
りふれくた〜
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

『MJ12bot/v1.0.8』ってなんだか見かけないくろ〜ら〜さんを見かけたからちょっと調べてみたら・・・
Majestic12.co.uk の解説ぺ〜じっぽいとこにある
引用:
Too old version: v1.0.8 - current bot version is v1.2.0 (v1.2.1 has just been released) - if you see v1.0.8 of the bot then it is fake, tell us its IP though please as we want to add it to the list of fake bots IPs above!

・・・ばっちり悪い子な偽装ぼっとさんみたいにう(´ω`;【みかん
ってことでさくっとおかえりいただくにう
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} MJ12bot\/v1\.[0-1]\.

これでさくっと処理完了だからそんなことはおいといて...〆(・x・。【みかん
今日はでばぐや無茶するのに欠かせないりふれくしょん系のをまとめてご〜ご〜☆ヾ(・x・。【みかん


2007/12/11 19:32:16
穴があったら埋めてみる?
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

昨日の続きで今日も OpenPNE をふにふに触ってたけど・・・
table がっちがちですてきに大物っぽいから遊び感覚でてんぷれいぢるのはやめたほうがいいかもにう?(つx;【みかん
そんな中てんぷれを整形しながら現実逃避してたらびみょ〜にくりてぃかるっぽい穴を発見☆
以前別ので見つけたときはどこもお問い合わせがめんど〜だったから放置しちゃったけど・・・
今回はお〜ぷんそ〜すだしふぃ〜どばっくしないとかなぁ?(´ω`;【みかん
ってことでてきとうにぽい完了にう☆⌒ヾ(・x・。【みかん


2007/12/10 20:16:14
みくしぃもどき
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

むぅ・・・
みくしぃっぽいってうわさの OpenPNE に手を入れるってことでちょっと見てみたけど・・・
modules ってでぃれくとりで機能ごとに分けてあるはずなのに1でぃれくとりに100個以上のふぁいるが集中してるの見たら
『あんまり深入りしたくない』っていうのが第一印象かにゃぁ?(´ω`;【みかん
とれ〜にんぐの内容解説のとこもなんだか不要な情報がいっぱいで読みにくいし・・・
めんど〜だからけっきょくそ〜す追いかけちゃったにう(つx;【みかん
そんなことはおいといて☆
まだまだくりあ済みのすとっくがあるから今日も Lua のお勉強ご〜ご〜にう☆ヾ(・x・。【みかん


2007/12/07 19:37:15
あたり判定
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

むぅ・・・
AddClips で自動生成されたのは JavaScript 必須っぽいのがびみょ〜だったから変更してみたけど・・・
たいとるに urlencode かけても文字化けして表示されちゃうにう(´・ω・`;【みかん
一度 UTF-8 に変換してから urlencode かけないとなのかなぁ?
でもそこまではてんぷれだけで解決できない気がするからとりあえず固定値にう...〆(;xと【みかん
そんなことはおいといて今日もふにふに Lua のお勉強にう☆ヾ(・x・。【みかん


2007/12/06 18:48:38
分数の割り算
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

むうみんがそ〜しゃるぶっくま〜くは使ってないのもあってどこのをぺったんしようか迷ってたけど
AddClips ってまとめてくれるとこを発見したからさくっとぺったん☆
・・・ってこんなにもあるのにう?(´ω`;【みかん
こまかいとこは AddClips のなかのひとにおまかせするってことで☆
今日も Lua でお題をくりあしてくにう☆ヾ(・x・。【みかん


2007/12/04 19:39:31
かれんだ〜☆
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

ITmedia でIEさんvsきつねたんな記事があったけど・・・
そこはすた〜と地点にして使いやすさで勝負してほしいものにう(´・ω・`;【みかん
ってそれだとIE7じゃきつねたんに勝てない気がするにゃぁ・・・
そんなこんなでそろそろおにうのかれんだ〜を準備しないとだから今日は日付関連のにちゃれんぢにう☆ヾ(・x・。【みかん


2007/11/29 18:15:04
まとめてど〜んと☆
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

ふみゅ・・・
ときどき番号が飛んでると思ったら全部共通の通し番号が付いてるけど
さくっとできそうだったりみょ〜に大変だったりするのはおまけ扱いなのですか(´ω`;【みかん
とりあえずそのおまけからさくっとできそうなのをまとめて仕上げちゃうってことで☆


さぶこんてんつ
前月 2022年 4月 翌月
          1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る