にっき

かてごり

Skip Categories List

最新にっき


2007/11/27 23:46:11
FizzBuzz って HogeMoge?
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

昨日の今日で今度はこ〜んす〜ぷの粉をごはんにかけちゃうなんてありえないにう _(.._;【みかん
やっぱりごはんにはお味噌汁のほうが・・・
っていうか粉す〜ぷがけごはんはふつうに粉っぽいにう(つx;【みかん
そんなことはおいといて☆
今日は『変形 Fizz-Buzz 問題』にちゃれんぢ☆
べ〜すになってるのはぷろぐらむの適正があるかを見るのに使えるってうわさのだけど・・・


2007/11/26 16:24:13
びんご☆
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

今日のおひるは
ほうれん草のおひたし + そぼろ + すくらんぶるえっぐ →三色丼
とお味噌汁の予定だったのに・・・
丼&おわんを準備してごはんをよそってお味噌汁を入れて・・・
のとこでなぜかごはんにお味噌汁をかけちゃったせいで4色丼になったにう(´・ω・`;【みかん


2007/11/16 19:30:05
がっこでみかけたもの
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

ふみゅ・・・
table の中身表示するのに毎回
print(table.concat(xxx,[[,]]));

みたいに描くのめんど〜だにゃぁ・・・ (´・ω・`;【みかん
ってことでらいぶらり化して
mylib.lua
function PrintTable(tbl)
    print('[' .. table.concat(tbl,[[,]]) .. ']');
end

をぱすの通ったとこに置いといて
require([[mylib]]);
PrintTable(xxx);

・・・でいいのかにう? 〆(´ω`;【みかん


2007/11/13 19:09:29
ぴらみっどぱわ〜
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

むぅ・・・
毎年この時期になると1回ぐらいはあるけどちょ〜のど痛いにう(つx;【みかん
また声が出なくなっちゃう前に手話でもおぼえたほうがいいのかにゃぁ・・・
ってよく考えたら読んでくれるひとがいないとおぼえても意味ないにう(´・ω・`;【みかん


2007/11/12 20:22:06
くじびき+α
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

なんだかC系のと文法がかなり違うのはやっぱり違和感あるにゃぁ・・・
つい {} を描いて怒られたりとか関係ないとこで足止めされてばっかりにう(´ω`;【みかん
自動型変換も代入ならおっけぃなのに比較ではNGっていうのも・・・
とりあえずそんなことはおいといて☆
今日も07/11/09のにっきの続きにちゃれんぢ☆


2007/11/09 20:33:13
はろわ
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > Lua > 

07/10/11のにっきでちょっとだけ出てきた『Lua』にちゃれんぢ☆ヾ(・x・。【みかん
まずは LuaBinaries から実行ふぁいるをげっとして・・・
verとかはよくわかんないからとりあえず最新っぽい5.1でいいのかなぁ?(´ω`;【みかん


さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る