にっき

2008/01/29 20:23:31

if がいっぱい・・・


てんぷれ上で if や elseif が7階層ねすととかもうかなりうにっていうかありえないにう_(.._;【みかん
なんていうか寒い中おうちに帰ってあったかいお茶を飲もうとしたら『とうがらししいたけ茶』
みたいにすてきにぁゃιぃお茶があったから見なかったことにしたぐらいありえないかなぁ?
っていうかなんでこんなものが急須の横に置いてあるのにう?(´・ω・`;【みかん



そんなこんなでいろいろ無茶してたら Smarty だけで九九の表が描けるようになったにう☆ヾ(´ω`;【みかん
そ〜すはこんなかんじで特別な変数をあさいんすることなくできるけど・・・
<table>
  <thead>
    <tr><th>-</th><th>1</th><th>2</th><th>3</th><th>4</th><th>5</th><th>6</th><th>7</th><th>8</th><th>9</th></tr>
  </thead>
  <tbody>
    {foreach from=','|explode:'1,2,3,4,5,6,7,8,9' item=i}
      <tr>
        <th>{$i}</th>
        {foreach from=','|explode:'1,2,3,4,5,6,7,8,9' item=j}
          <td>{$i*$j}</td>
        {/foreach}
      </tr>
    {/foreach}
  </tbody>
</table>

どこか使い道あるのかなぁ?(´ω`;【みかん

ついでに『080129』みたいな数字を日付表記に整形するのも☆
{'/^(\d{4})(\d{2})(\d{2})$/'|preg_replace:'$1/$2/$3':$date+20000000}

これで $date に『080129』が入ってたら『2008/01/29』として出力にう☆ヾ(・ω・。【みかん
どっちも本来は PHP 側で処理することのような気もするけど・・・

それにしても複数箇所でさ〜ばにあるこ〜どを修正したりしてると気付かないうちに古いので上書きしちゃうから
遊びで使えるば〜ぢょん管理用のりぽじとりがほしいところにう(つx;【みかん
OSS にしちゃって sf とかぐぐるせんせにおねがいするなんてありなのかなぁ?
お〜ぷんにしたところでちゃんと使えるかどうかはまた別のおはなしだけどにう(´ω`;【みかん


こめんと

投稿日時:2008-1-30 12:07  更新日時:2008-1-30 12:07
 よく考えたら・・・
連番の配列を生成するだけなら explode とかしなくても

{foreach from=1|range:9 item=i}...{/foreach}

こっちのほうが簡単に調整できるかなぁ?

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る