にっき

2006/03/02 00:09:03

もじこ〜どとりかえっこ☆


やっぱり雑談はもうちょっと分類したほうがいいような気がしたりしなかったりなきょうこのごろにう(ーxー。☆り
そんなことはおいといて☆



以前処理ぷろぐらむが遅すぎて使えないから保留になってたおはなしの原因は
『文字こ〜どの変換をかっとしたら6分が1分になった』
ということらしいのです☆
てすと環境で6分を実際のさ〜ばで動かしたら20分だったから
てすと環境で1分のを実際のさ〜ばで動かしたら3分20秒ぐらいになるのかなぁ?

 ・
  ・
えぇぇぇぇぇぇ!?
ほんとのほんとに処理時間の5/6を文字こ〜ど変換が占めてるですか?Σ(´ω`;【壁
むうみんとこでこめんとあうとしてあった文字こ〜ど変換を組みこんで走らせてみても
10秒弱が11秒弱ってほとんど誤差に近い処理にゃんだけど・・・
とりあえず文字こ〜どはむうみんとこで変換するってことで次回のてすとはさくっとおわるかにゃぁ?
  ・
 ・

でもVBは授業で触ったことあるていどだから細かいことはさっぱりわかんないけど
PHPだっていんたぷりた言語なんだから問題は別のとこにありそうな気もするにう・・・
さくっと検索したらVB用の文字こ〜ど変換らいぶらり見つかったけどあんまり速くないのかにゃぁ?
めいんの5倍もかかるのはお〜ば〜へっどを考慮してもかかりすぎな気もするし
る〜ぷの中で数値型でも気にせず毎回呼んでたりなのかにゃぁ・・・
処理自体はDBからcsvに出力するだけだからほとんどOracleさんのお仕事なのかにゃぁ?
なんだか謎が謎を呼んでるけど結論は『VBに速度を求めてはいけません』だったりするにう?

っていうか時間の単位が分の時点でにゃんだかおっきな壁がある気がするのにう(つx;【壁


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る