にっき

2006/05/02 15:48:43

php+mysqlのふぁいるのっとふぁうんど対策☆


rpmとかばいなりぱっけ〜じなら問題なかったりするのかにゃぁ?
とりあえずphpとmysqlをそ〜すからいんすと〜るするときのちういてんっぽいのをめもにう...〆(・x・。【壁



原因はよくわかんないけど,phpからmysqlに接続するときに必要ならいぶらり関係が
/~mysql/include/mysql/
/~mysql/lib/mysql/

ってびみょ〜な構成になってる影響でそのままじゃ認識してくれないから・・・
とりあえずらいぶらり入れをてきとうな場所を確保☆
・・・mysqlの中だとしんぼりっくりんくを創ろうとしてもばってぃんぐしちゃうし,
php以外ではあんまり影響なさそうだからphpの近くがいいのかなぁ?
cd /~php
mkdir mysql
cd mysql
ln -s /~mysql/include/mysql include
ln -s /~mysql/lib/mysql lib

なかんじでしんぼりっくりんくでひとつにまとめて・・・
cd /~phpsrc/
./configure ... --with-mysql=/~php/mysql
make
make install

ってmysqlの場所を指定していんすと〜る☆ 凸ヾ(・x・。【壁
これでたぶんきっと
引用:
File 'NONEXISTENT/charsets/?.conf' not found (Errcode: 2)

 Character set '#12' is not a compiled character set and is not specified in the 'NONEXISTENT/charsets/Index' file

なかんじのえら〜は出なくなる・・・はずなのにう...〆(・x・。【壁


こめんと

投稿日時:2008-4-24 23:30  更新日時:2008-4-24 23:30
 つづきはwebで?
この対策はPHPの4.3系のときのおはなしだけど,
4.4系でもっかい遭遇したときの対処法はこちら・・・にう?
【http://wishstar.info/blog/details.php?blog_id=1089】ヾ(・x・。【みかん

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る