にっき

2006/05/15 14:21:19

ば〜ぢょん管理


やっぱり作業だけじゃなくおうちでもcvs使いたいにゃぁ・・・
出先でちょっと気付いて修正してもおうちに帰るころには忘れてて気付いたら上書き
なんてことちょくちょくあるのはやっぱりさっぱりなのにう(つx;【壁



別にば〜ぢょん管理をするだけならほかにもsubversionとかあるけど,
開発のめいんでeclipse使ってるとcvsならぷらぐいんなしで使えるのはすてきにう・・・
ver番号や更新履歴つけるのもこみっとやぶらんち時にまとめてせっとできるから
語呂合わせでてきとうな番号考えたりなんてしなくてもよくなるのにう d(・ω・。【壁

そんなこんなでcvsの使えるさ〜ばがないか探してみたのはいいけど・・・
にゃんでcsvふぁいるのことがさくさくひっとするのにう?(つx;【壁
表計算そふとで作成したcvs形式で一括登録ってありえないにう・・・ (´・ω・`;【壁
どこの解説でも似たようなものだと思うけどとりあえずIT用語辞典から☆
引用:
CVS 
読み方 : シーブイエス
フルスペル : Concurrent Versions System

 ファイルのバージョンを管理するアプリケーションソフト。主にプログラムの開発作業などで使用されるが、CVS自体はどんなファイルでも管理できる。

 複数人が同時に同じファイルを編集することができ、編集した内容が競合していなければ両方の変更を自動的に統合できる。また、1つのバージョンに対して別々の変更を加えるためにバージョンを分岐させることも可能など、多様な開発ニーズに対応できる機能を備える。

 CVSはそれ自体がオープンソースで開発され、CVSで管理されているほか、多くのオープンソースソフトウェアでも採用されている。

引用:
CSV 【カンマ区切り】
読み方 : シーエスブイ
フルスペル : Comma Separated Values
別名 : コンマ区切り

 データをカンマ(",")で区切って並べたファイル形式。主に表計算ソフトやデータベースソフトがデータを保存するときに使う形式だが、汎用性が高く、多くの電子手帳やワープロソフトなどでも利用できるため、異なる種類のアプリケーションソフト間のデータ交換に使われることも多い。実体はテキストファイルであるため、テキストエディタやワープロなどで開いて直接編集することも可能。

なかんじで文字は似てるけど犬と太ぐらいぜんぜん違うのにう(つx;【壁
っていうかcvs形式のふぁいるなんて存在しにゃいような・・・


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る