にっき

2006/10/23 23:19:31

外部ふぁいるのいんくる〜ど


ってがちょぴんがぼ〜りんぐしてるにう!?Σ(・x・;【みかん
ちゃんと指入るのかなぁ?なんて思ってたらまいぼ〜る持ってるし・・・
もっぷさんが見てるだけなのはおやくそく・・・にう?(´ω`;【壁



そんなことはおいといて☆
他の言語だとincludeとかrequireとかuseでさくっとできちゃう
外部ふぁいるの追加読み込みにjavascriptでちゃれんぢ☆ヾ(・x・。【みかん
言語としては定義されてないから裏技ちっくなのも混ざってるけど選択肢としては

1.document.writeでscriptたぐを描いちゃう
document.write('<script type="text/javascript" src="./xxx.js"></script>');

読み込み時以外のいべんとで使うとぺ〜じそのものをりふれっしゅして描き込んじゃうにう・・・

2.scriptえれめんとを創ってdocumentにぺったん
jsObj = document.createElement('script');
jsObj.type = 'text/javascript';
jsObj.src  = './xxx.js';
document.appendChild(jsObj);

非同期にしづらかったりSafariでの動作がちょっとあやしいっぽいかも?
くろすどめいんもおっけぃだから外部さ〜ばので〜たを取り込むときにはこれしかなさそう?
いちおうcallback関数を追記しとけばろ〜ど完了を補足可能・・・っていうかJSONP?

3.XMLHttpRequestで拾ってeval
cli = new XMLHttpRequest();
cli.open('get','./xxx.js');
cli.onreadystate = function()
{
 if(cli.readyState == 4 && cli.status == 200)
  result = eval('(' + cli.responseText + ')');
};
cli.send('');

同一どめいん限定でXMLHttpRequestのぶらうざ依存をどうするかがぽいんと?
でもそれ用のまいらいぶらり創ってあるからこの方法がいちばん簡単かなぁ?

どれにしても今創ってるものにさくっと追加するのは難しいかもにう・・・
いちおうできることはできるんだけど・・・
再利用できるようにしたいし,できるだけ指定する必須ふぁいるは1つだけにしたいし・・・
だからってめいんのにぜんぜん関係ないのを追加するのはにゃんだか違うのにう(つx;【壁


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る