にっき

2006/11/09 19:25:41

初期化とぷろせす


ってことで今日は全体の流れをさくっとめもにう☆ヾ(・x・。【みかん



まずはonloadいべんとに登録してあるふれ〜むの初期設定から☆
1.DomUtils & httpRequestUtils の初期化
 IE用のXMLHttpRequestらっぱを生成

2.mController & mUtils の初期化
 呼び出し元でぃれくとりの config.js を読み込んででふぉると値を設定
 logger & filter & validator を読み込んでせっとあっぷ

3.onload callback の実行?
 どうやって実装するかもまだ謎だけどあると便利にう?

ふぇ?
外部ふぁいるのろ〜どなんかめんど〜で時間かかったような気がする割りに
けっこうなんにもしてないかもにう?(´・ω・`;【みかん


こまかいことは気にしないで次はめいんになる
mController.procedureAction('actionName')
にちゃれんぢにう☆ヾ(・x・。【みかん
1.指定されたaction用のこんふぃぐふぁいるを読み込んでせっと
 useCustomConfigがtrueのときのみ
 読み込むふぁいるはconfigPathで指定されたとこにある【action名】Config.js

2.render & request を読み込んでせっとあっぷ
 読み込むふぁいるはそれぞれrenderPathrequestPathで指定

3.model を読み込んでせっとあっぷ
 読み込むふぁいるはmodelPathで指定されたとこにある【action名】Model.js

4.action を読み込んでせっとあっぷ
 読み込むふぁいるはactionPathで指定したとこにある【action名】Action.js
 action の init には3の model が引数としてぱすされる

5.action を実行
 action の execute には2の request が引数としてぱすされる
 返り値は view に使うめそっど名で action 内部にあるもの

6.5で返ってきためそっど名を実行
 引数として2の render がぱすされる

7.render の display を実行
 表示するのに必要なものは6で action からぱすしとくこと

さすがにこっちはそれなりのすてっぷあるにう(´ω`;【みかん


めいんぷろせすは特にいろいろと飛び回ってるけど,基本的にこあふぁいるを
<script type="text/javascript" src="こあふぁいる"></script>

で読み込んだらあとはお好みのたいみんぐで
mController.procedureAction('action名');

するだけにう?(・x・。【みかん
全体的な注意点としては動的に読み込むふぁいるは
{
 this.execute = function()
 {
  while(1)
  {
   neko.nekoPunch();
  }
 };
};

みたいに無名おぶじぇくとで描かないといけないことと,
日本語を使うときは文字こ〜どをUTF-8にすること
・・・ぐらいかにゃぁ?


次回はとくにご要望がなければ動作にいっぱい関係してるこんふぃぐのおはなしでもするってことで☆


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る