にっき

2007/03/15 23:54:44

こむぎこ+たまご


別に今日のできごとってわけでもないけど・・・
おこさま用おやつを探すときにぱっと見はいろいろ置いてそうなお店でも
『あれるぎ〜があるから小麦粉と卵はNG』
なんて制限がかかるだけですっごく選択肢がなくなっちゃうにう・・・ (つx;【みかん



むうみんはしいたけがNGだけど別にあれるぎ〜ってわけでもないし,
お菓子に入ってることはまずないから普段はぜんぜん気にしてなかったから
成分表を見ながらのおやつ選びって思ってたよりもたいへんにう・・・

むうみんの中では
おこさま用 → たまごぼ〜ろ

な式がさくっと成立したから手始めに見てみたらどっちも入ってたし・・・
って今考えると『たまごぼ〜ろ』なんだからどう見てもたまごは入ってるにゃぁ・・・ (´ω`;【みかん

そんなこんなで一通りちぇっくした結果いつもおせんべ系になっちゃうけど
他になにかいいものあるのかなぁ?(ーxー。【みかん
別にむうみんはおせんべも好きだけどちょっとさみしい気もするにう・・・


こめんと

げすとさん
投稿日時:2007-3-16 17:35  更新日時:2007-3-16 17:35
 アレルギー用
けっこういろいろあるみたいですよ〜。
小麦粉がダメなら例えば米粉使うとか。
お菓子作りに卵はよく使うから何であの効果(膨らませるとか)出すのかな?(’’;
多分製菓のプロの方は知ってるとかアレルギー食の本なら載ってるとかあるのだと思います。

投稿日時:2007-3-18 23:41  更新日時:2007-3-18 23:41
 いちおう
あるにはあるんだけど・・・
やっぱり普通のおかしよりは扱い悪いみたいにう(つx;【みかん

でもほんとに小麦粉はお米で代用できそうだけど卵の代わりは・・・
ほぃっぷくり〜むみたいに気合で空気入れてふんわりさせるのかなぁ?(´ω`;【みかん

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る