にっき

2005/12/05 00:20:00

おぼえがき3?


すっかり忘れちゃってたけど思い出したときに続きにう(´ω`;☆り
ってほんとに3でいいのか忘れちゃったけど・・・



php
http://www.php.net/
→対応してるさ〜ばを考えるとてすと用にはとりあえず4.4系で?
 せっかくだから両方入れるのもありかもだけど使うさ〜ばに合わせて☆
 細かい設定ができないとめなのでまにゅあるいんすと〜るverを☆
 こんぱいる環境があるならこんぱいるでもっと細かく設定してみるにう?

1.『○:\php』に解凍してdll&sapiふぉるだのふぁいるをそこに移動☆
 →ぱすきってもできるけどめんど〜だし・・・

2.『○:\php』までぱすを設定☆

3.『php.ini-recommended』を『php.ini』に変更☆

4.『php.ini』を編集☆

 //LanguageOption 
 output_buffering = On 
 output_handler = mb_output_handler 

 //DataHandling 
 register_globals = Off 
 register_argc_argv = Off 
 default_charset = "EUC-JP" 

 //Paths and Directories 
 include_path =".;○:\php\includes;○:\php\PEAR" 
 doc_root = "○:/public_html" 
 extension_dir = "○:/php/extensions/" 

 //DynamicExtensions 
 extension=php_mbstring.dll 

 //ModuleSettings 
 mbstring.internal_encoding = EUC-JP 
 mbstring.http_input = auto 
 mbstring.http_output = SJIS 
 mbstring.encoding_translation = On 
 mbstring.detect_order = auto 
 mbstring.substitute_charcter = auto 
 mbstring.script_encoding = EUC-JP 


winでとりあえずのろ〜かるてすとするならこんなところ?
Myさ〜ばするならほんとに必要な部分だけおんにする形でもっともっと
せきゅりてぃをがっちがちにするのがおすすめにう...〆(・x・。☆り
っていうか5.1系の導入を検討するのもよさそうにう?
今はまだ日本語使うと問題が出るっぽいけど・・・


Smarty
http://smarty.php.net/
→解凍したらふぉるだ名のverをはずして『○:\php\includes』にぽい☆
 『\Smarty\libs』だけでもおっけぃ d(・x・。☆り
 使うときは『templates』,『templates_c』ふぉるだを準備すること☆


PEAR
phpのふぉるだにある『go-pear.bat』を実行☆
完了したら『php.ini』のいんくる〜どぱすをちぇっく☆
→前の脆弱性のときについでに騒がれてたけど・・・


eclipse
http://www.eclipse.org/
→LanguagePacksからJapaneseの入ってるのもげっと(2つとも)
 解凍したふぉるだに言語ふぁいるを上書き☆
 でも英語のままでもいいかも・・・ (´ω`;【壁

TruStudio
http://www.xored.com/
→FoundationPlug-insをげっと&解凍してeclipseの中に上書き☆

 両方入ったら起動して
 うぃんどう → 設定 → 一般 → えでぃたにある・・・
  えんこ〜どを『EUC-JP』に(直接入力),
  区切り文字をWinに


とりあえずphp関連はこれで完了にう? 〆(・x・。☆り
まだhttpdを入れてないからぶらうざからは使えないけど,
こまんどらいんからなら使えるはずなのです☆


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る