にっき

2007/07/12 16:16:28

げいつさんときつねたん


もう半年経ったような気がするのにげいつさんってばさっぱりIE7を自動更新で入れようとしてくれないから
IE6でもぷにるさんかるなさんかど〜なつならおっけぃってことになりましたです☆ヾ(・x・。【みかん
別にむうみんきつねたん派ってほどでもないけど・・・
もうぴゅあIEはなかったことにしてもおっけぃ・・・かなぁ?(´ω`;【みかん



うわさをしてたらSecuniaでIEさん+きつねたんの合体攻撃でりも〜とあたっくができるなんておはなしが・・・
対象はIEときつねたんをいんすと〜るしてるひとってあるけど・・・
げいつさんましんだとIEのあんいんすと〜るできないような・・・ (´ω`;【みかん

ふにふに・・・
firefoxurl ってぷろとこるはその URI を引数にきつねたんを召喚するけど,
IEさんからぱすするときにその値をえすけ〜ぷしてくれなくってきつねたんでもちぇっくしてないから
IEの HTA っぽいことができる chrome おぷしょんを付けてついでにこ〜どを流し込める
っておはなしかにう?
firefoxurl なんてはじめて聞いたのはひみつにう(´ω`;【みかん
文章だけじゃなんだかよくわかんないからさっそく試してみるにう☆ヾ(・x・。【みかん


まずはIE(IEこんぽでもおっけぃ)のあどれすば〜に
firefoxurl://localhost/" -chrome "java script:alert('hoge');

と入力すると・・・かりかりとHDDを鳴らしてきつねたんが起動☆

って起動ついでにすくりぷとが実行できちゃったにう Σ(・x・;【みかん
今回はすてきにてすと用だからあら〜とを閉じると・・・

きつねたんの警告が登場・・・ってすくりぷと実行前にしてくれなきゃにう(´・ω・`;【みかん

おんなじことをおぺらさんですると・・・
 → 
おぺらさんから出る前に警告で止められちゃったにう(´ω`;【みかん
%s って printf 系の失敗っぽい気もするけど特に影響はなさそうかなぁ?

これの対応策として firefoxurl を使えないようにするって載ってるけど・・・
れじすとりいぢるのはきけんがあぶなくないですか?(´・ω・`;【みかん
むうみんは まいこんぴうた or えくすぷろ〜ら → つ〜る → ふぉるだおぷしょん → ふぁいるの種類
から firefoxurl を探して選択

詳細設定 → 新規(N)で新規あくしょん用のが開いたらてきとうな名称とあぷりを選択☆

むうみんはあくしょん『moge』&あぷり『いつものえでぃた』で登録☆

ちゃんと登録できてることを確認したら新規作成したあくしょんを選択して『規定に設定する』でおしまい☆

ちゃんとできてるかさっきのこ〜どで実験にう☆ヾ(・x・。【みかん
 →  
こんなかんじで設定したあぷりが起動したらとりあえずおっけぃかなぁ?
たぶんきっとすぐに修正版出ると思うけど・・・

っていうかげいつさんちには /dev/null っぽいのないのかなぁ?
ふだん使うものでもないから探したこともなかったにう(´ω`;【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る