にっき

2007/07/19 23:50:00

とけいうさぎ


07/06/20のにっきで時計がびくともしなかったのが解決できたからめもめも☆
っていうかまるっともっさり専用さ〜ばって聞いてたのに・・・
実はVMでの仮想専用でしたなんて聞いてないのにう(つx;【みかん
はじめからわかってたらもっとさくっと解決法見つけれたのにう(´・ω・`;【みかん



そんなことはおいといて☆
まずは
/proc/sys/xen/independent_wallclock に
echo でも cp でもえでぃたでもいいから『1』を入れて時計をVM内で完結できるように設定☆
#echo 1 > /proc/sys/xen/independent_wallclock

echo を使うならこんなかんじ?
設定ができたら date こまんどで時間が変更できるかてすと☆
ちゃんと時刻の変更ができるようになってたらそれでおっけぃ☆
でもこれだと再起動で戻っちゃうからずっと使いたいときは
/etc/sysctl.conf に
xen.independent_wallclock = 1

って追加するだけでばっちりなはずにう d(・x・。【みかん

あとはこびとさんにおねがいして date で調整したり ntp を使ったり
みたいにいつもどおりの時刻あわせをするだけにう☆


ついで(?)にこのごろ eclipse は起動するのめんど〜でえでぃただけで開発しちゃってるから
単品で動く cvs や svn のくらいあんと探さないとかなぁ?
なんて思いながらいろいろ探してたら cvs くらいあんとはまだこれといったの見つかってないけど,
svn くらいあんとはけっきょく Rapid SVN に落ち着きそうにう(´ω`;【みかん
えでぃたも diff もいつものえでぃたに飛ばせるからあんまり違和感なく使えそうかなぁ?
ほかにもくろすぷらっとほ〜むで動く高機能くらいあんとなんて描いてあったから見てみたけど・・・
すてきに重たくて eclipse とあんまりかわんなかったにう(つx;【みかん
亀さんならどっちもあるけど OS のこあに手を入れるのは副作用がこわいにう・・・

そんなこんなでてすと接続してみようとしたら07/07/02のにっきで svn+ssh &鍵認証化した影響で
pagent.exe で秘密鍵を管理するようにして環境変数に
key : SVN_SSH
value : c:/tools/putty/plink.exe ←putty せっとに入ってるのを『/』区切りのふるぱすで

って追加しないとどうやって通信したらいいのかわかんなくて困るみたいにう(´ω`;【みかん
でもこれだと通信のたびに窓が開いちゃうから改造版の plinkw.exe っていうのを探すといいかも?
あとはりぽじとりの設定で
svn+ssh://mumin@server.url/reproot

こんなかんじでゆ〜ざ名を指定すればつながる・・・よね?(´ω`;【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る