にっき

2007/12/27 20:29:32

ぐぐるせんせと秘密の暗号


このごろ『○○で検索』なCMが増えたからそのうちどこかで問題になるとは思ってたけど・・・
ITmedia のにうすってどうなのかにゃぁ?(´ω`;【みかん
CMのだと変わった言葉を使ってなるべくのいずが少なくなるようにしてるかんじはするのに
国家機関がぜんぜんだめだめってそれはちょっとあんまりにう(´・ω・`;【みかん
とりあえずあどれすがわからないから検索するのに・・・
引用:
厚労省はサイトに「検索サイトで検索した場合、厚生労働省ホームページのアドレスとは異なるURLが表示されることがあります。そのサイトは、厚生労働省の正規のホームページではありません」と注意文を掲載。正規のURL(http://www.mhlw.go.jp/)を指定してアクセスするよう呼び掛けている。

これは意味がないと思いますです☆ヾ(´ω`;【みかん
っていうか『Ministry of Health, Labour and Welfare』で『mhlw』なんてすぐに出てくるひとどれぐらいいるのかなぁ?



そんなことはおいといて☆
あいかわらず OpenPNE でふにふに遊びながらやっと do_* なあくしょんにちゃれんぢ☆
ってしたらなんだかよくわかんないえら〜で怒られたから調べてみたけど・・・

/*/modules/*/init.inc init_*_do()
$is_secure = $GLOBALS['__Framework']['is_secure'];

if ($is_secure) {
    if ($_REQUEST['sessid'] !== md5(session_id())) {
        openpne_display_error('前の画面を再読み込みして、操作をやり直してください');
    }
}

こんなになってて Smarty を準備するとこでそれぞれ
$smarty->assign('PHPSESSID', md5(session_id()));

なかんじでさらに do_* へのふぉ〜むやりんくがあるてんぷれで
<input type="hidden" name="sessid" value="({$PHPSESSID})">

みたいになってるけどこれってなにか意味あるのかなぁ?

is_secure なんて見えるからせきゅりてぃ関連のちぇっくでもしてるのかなぁ?
でも salt の入ってない md5 でせきゅりてぃちぇっくって sessionID がわかればさくっと生成できちゃうし・・・
do_* の度にせっしょんの再生成でもしないと重複投稿のかっと効果も期待できないし・・・
最近は md5 の逆関数もそんな無茶な時間かからなくなってきてるからりんくにぺったんは逆にあぶないような・・・・

なにかむうみんの気付かない深い理由があるのかもなので知ってる人がいたら教えてくださいにう☆ヾ(´・ω・`;【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る