にっき

2007/07/31 20:44:13

5.1 + 5.2 + 1.2 なくろねこさん


MySQL の文字こ〜ど変換ってお〜とにしてるとあんまりあてにならないけど・・・
set names 文字こ〜ど;

でびしっと文字こ〜どを指定すればたぶんきっとだいじょ〜ぶ☆
ってことで07/07/09のくろねこさんにりべんぢ☆



と思ったけど MySQL v4.0 系じゃ set names が使えなかったにう(つx;【みかん
っていうか前回あきらめたのも set names を発行してみたら
『そんなの知らないよ』みたいに却下されたからだったようにゃ・・・
でもでもせっかくだから勢いだけで5.1系にあっぷぐれ〜どにう☆ヾ(´ω`;【みかん

まずは今ので〜たをまるっとばっくあっぷ☆
→ふにふにっと上書きいんすと〜る
 →れっつ再起動☆
  →MySQL さ〜ばが起動しにゃい_(.._;【みかん
   →1回あんいんすと〜るしてやりなおし
    →こまんどらいんから起動を確認☆
     →phpMyAdmin から接続にちゃれんぢ☆
      →くらいあんとの ver が古くて動かないって怒られたにう_(.._;【みかん
       →探してみたけど PHP v4.x 系じゃむりっぽいにう(つx;【みかん
        →とりあえず v5.x 系は動いたし4系は今年いっぱいっぽいからおっけぃかなぁ?
         →ふぁいるをそのままばっくあっぷしたのをりすとあ
          →ついしすてむの文字こ〜どで UTF8 を選んだせいでちょ〜文字化け_(.._;【みかん
           4.0系にはて〜ぶるの文字こ〜どとか指定できなかったからしかたない・・・よね?
           →念のためSQL文として残してあったばっくあっぷをご〜☆ヾ(・x・。【みかん
            →通常 30sec のところ 300sec でもたいむあうと_(.._;【みかん
             →けっきょく細切れに分割してりすとあ完了(つx;【みかん

ここまでがんばったらあとはくろねこさんで
set names sjis;

を発行☆
すっごく苦労したけどちゃんとできたにゃぁ(つx;【みかん
でもでもこれでもっさりな phpMyAdmin はろ〜かるでは卒業できるかなぁ?
さ〜ばの MySQL だと外部から接続できるようなところ少ないからびみょ〜だけど・・・

っていうかたぶんきっとはじめから set names 使える環境だったらもっと簡単だったのかにゃぁ?(´・ω・`;【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る