にっき

2007/11/09 20:33:13

はろわ


07/10/11のにっきでちょっとだけ出てきた『Lua』にちゃれんぢ☆ヾ(・x・。【みかん
まずは LuaBinaries から実行ふぁいるをげっとして・・・
verとかはよくわかんないからとりあえず最新っぽい5.1でいいのかなぁ?(´ω`;【みかん



げっとできたらてきとうなとこに展開したらこまんどぷろんぷとから
path\to\lua> lua5.1.exe -e "print [[test]]"

こんなかんじ?
とくにえら〜がなかったら今度はふぁいるから実行のてすとを・・・
test.lua
print [[test]];

こんなかんじで創ったら
path\to\lua> lua5.1.exe test.lua

ってしてさっきとおんなじ結果になればばっちり・・・なのかなぁ?(´ω`;【みかん
『[[』と『]]』で囲むとえすけ〜ぷ無視文字列にできるっていうのはちょっとびみょ〜けど・・・

せっかくだからどう描く.orgから練習問題にちゃれんぢ?

まずはおやくそくの『Hello,World!
002-HelloWorld.lua
print [[Hello,World!]];

これは特にひねらなくってもおっけぃ・・・だよね? 〆(´ω`;【みかん

ついでに続編の『Hello,World!その2
013-HelloWorld2.lua
print "Hel\108o,W\111r\108d!";

『\』のあとについ16進数や8進数を描いて化けてたのはたぶんきっと気のせいにう...〆(´・ω・`;【みかん
これって↑の無印verを『002』みたいにてきとうな名前で保存しておいて
dofile([[002]]);

なんてのもありなのかなぁ?(´ω`;【みかん


こめんと

こめんとする?



 
投稿された内容の著作権はこめんとの投稿者に帰属するっぽいです☆
また,現在 IE6 以下で Sleipnir,Lunascape,Donut じゃないゆ〜ざえ〜じぇんとからの描き込みを制限してますです☆
該当しちゃうかたはてきとうにゆ〜ざえ〜じぇんとを偽装しちゃってくださいです(´ω`;【みかん
さぶこんてんつ
前月 2024年 5月 翌月
      1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
 
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る