にっき

かてごり

Skip Categories List

最新にっき


2007/07/24 22:44:14
けたすうなんてただのかざり・・・なのかなぁ?
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

MySQL で int 型のからむに桁数を指定&符号なしってことで
col int(n) unsigned default '0'

こんなかんじで n を 1,4,10,12 の4種類創っていろんな値を入れてみたけど・・・


2007/07/19 23:50:00
とけいうさぎ
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

07/06/20のにっきで時計がびくともしなかったのが解決できたからめもめも☆
っていうかまるっともっさり専用さ〜ばって聞いてたのに・・・
実はVMでの仮想専用でしたなんて聞いてないのにう(つx;【みかん
はじめからわかってたらもっとさくっと解決法見つけれたのにう(´・ω・`;【みかん


2007/07/09 17:58:23
くろねこさん
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

ふに・・・
無理矢理通した法案の穴をさっそく使うなんてほんとに自滅てろの好きなひともいるものにう・・・
ここまでくると『大臣にしとけばみんなで調査してくれるから調査費の節約になるよね』
なかんじでぁゃιぃひとを順番にしまっちゃってるのかにゃぁ・・・ (´ω`;【みかん
そんなことはおいといて☆
名前にひかれたのはひみつな黒猫そふとうぇあ工房さんの黒猫 SQL Studioにちゃれんぢ☆


2007/07/02 21:36:56
いちばんのせきゅりてぃほ〜る
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

ってやっぱり技術がどれだけ進歩しても『ひとが関わる部分』だにゃぁ・・・ (´・ω・`;【みかん
てすと用のすくりぷとをそのまま放置してたりちゃんとぱ〜みっしょんの設定直してなかったり
でぃすぷれいや本体にあかうんと&ぱすを描いためもをぺったんしっぱなしだったり
稼動中のさ〜ばで直すくりぷとを描いてでばっぐしたり・・・


2007/06/25 11:13:10
だいこんめ〜る
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

め〜るとかふぁいるあっぷろ〜どみたいのってせきゅりてぃ確保するのがめんど〜だからできるだけぱすしたいとこなんだけど・・・
それでも創って動作確認するときしないとめなこともあるっぽいにう(つx;【みかん
特にめ〜るはろ〜かるじゃ SMTP さ〜ばが動いてないから毎回さ〜ばでちぇっくするのはもうちょっとなんとかならないかなぁ?
ってことで探したら札幌そふと開発工場さんの Radishなんて見つけたからさっそくちゃれんぢ☆


2007/06/20 14:56:06
とけい
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

ぺんぎんさんで時間を合わせるときは
#/usr/sbin/ntpdate ntp さ〜ばのあどれす

で自動的に合わせてもらうか
#date -s 'せっとしたい時間'

でがんばって手動でせっとするかのはずにゃんだけど・・・


2007/03/26 15:53:42
あくろばてぃっくり〜だ〜
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

以前 Java みたいにあっぷで〜とがあればおっけぃってことにして
無印のあくろばっとり〜だ〜を削除したら PDF が開けなくなっちゃってたけど・・・
PDF 文書ってもっさりしてるわりに PDF の必要性がかんじられないものが多すぎるから
普段は xdoc2txt でてきすと変換でおしまいにう d(´ω`;【みかん


2007/03/02 18:59:49
WinのPHP5.2↑
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

なんだかちょっと見ないうちにMySQLもPHPもいんすと〜らがぱわ〜あっぷしてるみたいだけど・・・
お手軽っぽくなるとど〜でもよさそうなところに落とし穴ができるのはいぢめにう?(つx;【みかん


2007/02/20 22:01:11
りも〜とですくとっぷ☆
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

もきゅ・・・
C#のぷろじぇくとって聞いてたのににゃんだかほとんどSQL触ってる気がするにう(つx;【みかん
ぷろぐらむ内部をいぢるとこでも COBOL っぽい独自ふれ〜むわ〜くだし・・・


2007/02/09 23:14:20
おにう(?)のえでぃた+α☆
かてごり : あいてぃ > おぼえがき > 

いつも使ってるえでぃたのverあっぷついでに別しり〜ずにして,
さらに別のと連携できることに気付いたからめもめもにう...〆(・x・。【みかん


さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る