にっき

かてごり

Skip Categories List

最新にっき


2008/06/29 23:35:18
mb_substr と mb_strcut
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

なんだかもうなべあつさんやらえどさんみたいな一発芸屋さんはごちそうさまな気がするにゃぁ・・・
とりあえずおやすみなのに6時前に起こされるのももう遠慮したいところにう(つx;【みかん
そんなことはおいといて☆
入力した文字列がばりで〜たを通過した後に途中で切られちゃってるから追跡した結果
strcut って関数が原因っぽいにう・・・
文字数制限するとしても普段は mb_substr を使ってたからよく知らない関数だったけど
引用:
mb_strcut() は、mb_substr() と同じ処理を異なった方法で行います。
こんなこと描いてあるのに実際の動作は違う気がするにう(つx;【みかん
ってことで実験してみたけど・・・


2008/05/08 11:26:25
まいご
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

むぅ・・・
げいつさんってば見易さは別として MSDN にどきゅめんとが集中してて探しやすかったはずなのに・・・
設定ふぁいるで使う Enum な CSIDL_* の中身を知りたかったからりんく先にじゃんぷ
 →本さいとに移転したからそっちで探してね
  →本さいとってとこで検索
   →本さいとに移転したからそっちで探してね
無限る〜ぷとかありえないにう(つx;【みかん


2008/03/18 20:13:47
りふれくしょん
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

そろっぷので〜た抽出用すくりぷとで思ってたよりも変動がちょくちょくあるから
更新日によって最適な抽出めそっどを使えるようにってことで描きなおしてたけど・・・


2008/03/10 23:20:50
まとめてちぇっく
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

気付いたら5系でしか使えないこ〜どをふにふに描いててあとで修正とかめんど〜にう・・・
とりあえず grep だけじゃ忘れ物があるともっとめんど〜だからぷろじぇくとまとめてちぇっくできるように
指定でぃれくとり以下の php ふぁいるをまとめてちぇっくするのを描いちゃったにう...〆(´・ω・`;【みかん


2008/02/05 22:39:47
in_array なとらっぷ
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

去年むうみんが描いたとこでなんだかおかしな動作するっておはなしが出たから調べてみたけど・・・
Enum 代わりに使ってた in_array() でのちぇっくに漏れが出てたみたいにう(´・ω・`;【みかん
漏れっていうか動的型付け言語のおかげで想定外の動作な気がするけど・・・


2008/01/29 20:23:31
if がいっぱい・・・
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

てんぷれ上で if や elseif が7階層ねすととかもうかなりうにっていうかありえないにう_(.._;【みかん
なんていうか寒い中おうちに帰ってあったかいお茶を飲もうとしたら『とうがらししいたけ茶』
みたいにすてきにぁゃιぃお茶があったから見なかったことにしたぐらいありえないかなぁ?
っていうかなんでこんなものが急須の横に置いてあるのにう?(´・ω・`;【みかん


2008/01/27 23:59:17
うごかにゃい・・・
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

昨日の夜からいろいろとちゃれんぢしてるんだけど・・・
ApacheにPHPの組み込みとMySQLさ〜ばの動作は確認できたのに・・・
PHPとMySQLの連携っていうか php_mysql.dll を認識してくれないにう_(.._;【みかん


2008/01/21 23:57:38
かなりべ〜しっくっぽい?
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

新聞に載ってたせんた〜試験の問題見てたらあいかわらず数学のとこにぷろぐらむの問題があるんだけど・・・
言語がもうほとんど絶滅危惧種なBASICもどきって嫌がらせにう?(´・ω・`;【みかん
XとYを入れ替えるなんてあって他のよりあきらかにLv低いし・・・
あるごりずむを問題にしたいだけならふろ〜ちゃ〜とのほうがよくないかなぁ?


2008/01/15 20:21:20
お〜ぷんえら〜
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

むぅ・・・
ぜったい忘れそうっていうかおぼえる気ないからめもしとかないとかにゃぁ・・・
なんだかばらばらのとこにあるから探すのもめんど〜ってだめだめにう(つx;【みかん


2007/12/27 20:29:32
ぐぐるせんせと秘密の暗号
かてごり : あいてぃ > ぷろぐらむ > 

このごろ『○○で検索』なCMが増えたからそのうちどこかで問題になるとは思ってたけど・・・
ITmedia のにうすってどうなのかにゃぁ?(´ω`;【みかん
CMのだと変わった言葉を使ってなるべくのいずが少なくなるようにしてるかんじはするのに
国家機関がぜんぜんだめだめってそれはちょっとあんまりにう(´・ω・`;【みかん
とりあえずあどれすがわからないから検索するのに・・・
引用:
厚労省はサイトに「検索サイトで検索した場合、厚生労働省ホームページのアドレスとは異なるURLが表示されることがあります。そのサイトは、厚生労働省の正規のホームページではありません」と注意文を掲載。正規のURL(http://www.mhlw.go.jp/)を指定してアクセスするよう呼び掛けている。

これは意味がないと思いますです☆ヾ(´ω`;【みかん
っていうか『Ministry of Health, Labour and Welfare』で『mhlw』なんてすぐに出てくるひとどれぐらいいるのかなぁ?


さぶこんてんつ
前月 2024年 4月 翌月
  1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       
             
  • あじ あじ
  • ED ED
  • えでん えでん
  • えれふぃ えれふぃ
  • ぐらぶれ ぐらぶれ
  • etc etc
  • にっき にっき

あわせて読みたい

先頭に戻る
めにう 先頭に戻る